すくすくモスクワ

ロシアで子育て、やってます。

イケてる市場でイケてるフォーを食べてきた@ダニロフスキー市場

先日見つけたThe Moscow Timesの記事。

最近外食のフォー率が異様に高い
ジョディ家としては見逃せない話題。
さっそく食べてきました! 
ついさっき!w
まずあれだ、ダニロフスキー市場。
色々な方のブログで登場しているので
名前だけは聞いたことがあったものの
想像以上にテンション上がる場所でした!
IMG_5333

ドーム型の建物に、果物屋さんから
八百屋さんから肉屋、魚屋、花屋まで。
感動するくらい良い品質のものも。
日本で「市場」は安く新鮮なものが
買える場所、だと思うんですが
ロシアの市場は、お金を出せば新鮮で
良質なものが買える場所。普通のお店に
比べて値段は高いです。(普段は格安
スーパーでしか買い物しない我が家に
とっては目玉が飛び出るくらいw)
でも、その金額を払う価値はある。

みかんもあったので2キロ弱買いました。
1キロ200ルーブル(約400円)
「попробуйте!(ぱぷろーぶぃっちぇ!
/試してみて!」と大体試食させて
くれるので色々試せます。
みかんにも色んな味があるんですね~。
4種類くらい食べたのですが、買ったのは
いつも買うモロッコ産でした。
何ていう種類なんだろうか。

IMG_5338 (1)

建物の壁に沿って、
たくさんの飲食店が並んでいます。
フォー屋もその1つ。

IMG_5325
あああーっモスクワタイムズで見た
写真そのまんまーっ!!

350ルーブルのフォーを頼むと
(牛か鳥か選べます)お兄さんが
IMG_5326
ひょいひょいと具材を入れて
あっという間に作ってくれます。

IMG_5331
おしゃれなカフェかよ~っていう。
正真正銘市場ですここは。
ああ、眼福。

麺、肉、野菜、全ての量が他店と
比べると圧倒的に多いので満足度高い。
これに揚げ春巻き1本頼んで
普通に満たされました。

Twitterで「いつも行列だから11時前に
行くべし」というアドバイスをいただき
11時には着いていたので並ばずに
買えましたが、12時を過ぎたあたりには
お店の前で待っているお客さんが
たくさんいました。平日でこれなら
休日はさぞかし。
観光にも自信をもって
おすすめできる場所でしたー!

//////////////////////////////////////////////////
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村