すくすくモスクワ

ロシアで子育て、やってます。

モスクワメトロの公式グッズ売り場に行ってきた!

Twitterで知り、ずっと気になっていた
モスクワメトロの公式グッズ。
メトロのHPによると、今年1月から
販売開始したばかりのようです。

土日に息子を連れて探しに行こうと
思っていたのですが、先日友だちと
Тверская(トゥベルスカヤ)駅で
待ち合わせをしていたら
偶然見つけることができました!
興奮!!

私はじめて知ったのですが、
トゥベルスカヤとプーシキンスカヤ、
同じ場所から入れる改札があるんですね。
改札を抜けたら右がトゥベルスカヤ、
左がプーシキンスカヤです。

おもしろいなーと思って歩いていたら
改札内で何かを真剣に覗き込む男性が。。
IMG_5209

おや??もしかして???と
プーシキンスカヤ側の柵から
覗き込んでみると…
IMG_5200
公式グッズーーー!!!!
テンションあがるー! 

友だちとランチを食べたあと、
改めて改札に入って見てみると
IMG_5211
IMG_5214

タンブラー、携帯カバー、ボールペン、
ノート、色鉛筆、 リストバンド、
ネームホルダー、バッジ、USB…
 IMG_5212
メダル、観賞用のお皿(たぶんw)、
置き物などなど。
意外と種類が豊富で、特に私が
気に入ったのは
IMG_5213
Tシャツ!写真が暗くてよく
分からないですが、、
左から三番目の赤いシャツは
「Осторожно! Дверей
закрываются. Следующая станция~」
と、モスクワメトロおなじみの
「ご注意ください!ドアが閉まります
次の停車駅は~」というアナウンスが
書いてあるんです!
キッズサイズもあるので、夏前に絶対買う!

値段は大人用が990ルーブル、
子ども用が790ルーブルです。
今日のレート1ルーブル1.9円なので、
それぞれ約1,881円、1,501円。

昨日の日曜日には、息子と散歩に
出かけたはずの夫から「いま
トゥベルスカヤにいるんだけど、
売り場どこって言ってたっけ?」と
電話がかかってきて、息子は
ボールペンを手に帰ってきました。
IMG_5259
メトロのマーク、渋みのある赤で
かっこいいし、本体の水色もかわいい!

よく見たら「Premec swiss made」と
書いてあったのでググってみたら
おしゃれな筆記具屋さん!
http://promotional.premec.ch/
本体の色、芯の種類、プリントなど
選んでオリジナルのペンが
作れるようです。見ていて楽しいHP
でしたが、息子が買ったペンの原価が
分かる前に閉じました!
ちなみに売価は130ルーブル
(約247円)です。
 
これからも品数増えていくといいな!
公式絵本、おもちゃ、歴史本などの
登場も期待したいところです!
//////////////////////////////////////////////////
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村