すくすくモスクワ

ロシアで子育て、やってます。

【ロシアで子育て】reima(子ども用防寒着)を買うならここ!

モスクワ生活の必需品といえば、
防寒着と防寒着と防寒着です。

モスクワのちびっ子は冬になると
厚いコートを着込んでニット帽を
かぶり、もこもこになって完全防備。

帽子はね、もはや身体の一部。
寒い日に帽子をかぶらせずに
子どもを外出させたりすると
おばちゃんに「ちょっと、帽子は?」
「寒すぎるでしょ、帽子かぶせて!」と 
リアルに怒られます。(体験済み)
reima-intro-image
画像はhttp://www.mothercare.ru/ru/reima-shop-in-shop.htmlから
子ども用の防寒着で、圧倒的な人気なのが
フィンランドのブランド、reimaです。 
モスクワに来るまで見たことのないブランド
だったのですが、街に出てreimaを
身に付けている子を見ない日はない! 

それもそのはずで、品質◎のうえに
超かわいいのですよデザインとか色とか。

まあけど、輸入品ですし高い!
子ども用のジャケットに18,000円とか
思わず使用日数で割って1日あたりのコストを
計算したくなるような値段がついています。
子ども用なんて2シーズンもてば万々歳じゃないですか…
いくらモスクワの冬が長いとは言え、ちょっと
買うのに躊躇します…が!

友人がreima outletという素晴らしいお店の
存在を教えてくれて、そこが本当に、よかった!
モスクワにも郊外に御殿場や軽井沢のような
アウトレットは存在しているのですが
教えてもらったお店は市内にあります。 
 IMG_7057
IMG_7055
何が良いって、品揃えが良いんですよ!
郊外アウトレットにあるreimaにも
行ったのですが、もうダントツに良い。
IMG_7052
 IMG_7050
息子のジャケットも、定価8,999ルーブル(約18,000円)を
6,299ルーブル(約12,500円)で買うことができました!
シェルジャケットの中に取り外し可能な
フリースがついていて、それぞれ単体でも
着ることができる3in1の優れもの。
お母さん、良い買い物できてテンション上がりまくりだよ!

フィンランドのreimaサイトで調べると
そこのセールで約10,591円だったので
完全に合格レベルの買い物でしょう!

息子の防寒着探しに色々なお店を回りましたが
もう今後はここ一択!おすすめですー!

//////////////////////////////////////////////////
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村