すくすくモスクワ

ロシアで子育て、やってます。

モスクワでも公文と学研。

思いのほか本屋が楽しいモスクワです。

今日はдом книги(ドム クニーギ)という
モスクワ市内に30店舗くらい展開している
本屋大手のひとつに行ってきました。
IMG_1801

дом книги、「本の家」という意味です。
先日の本屋ではこんまりさんの本
発見しましたが、今日はこちらが。
IMG_1789
「幼稚園ではおそすぎる- 人生は三歳までに作られる!」

日本でも見たことなかった本ですが、
ロシアも幼児教育が盛んなのでしょうか。
どうでもいいですが、個人的には人生は
何歳からでも作れると思いますね(ドヤッ

で、幼児教育と言えばなのですが
ドム クニーギに限らずどこの本屋にも
ほぼ確実にあるmade in japanものが
公文と学研の幼児用教材です。
IMG_1796IMG_1797
どちらも就学前レベル。
対象年齢が上のものがあるかも
いつか見てみたいと思います~。
  //////////////////////////////////////////////////
他の駐妻、ロシア情報ブログもこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村