すくすくモスクワ

ロシアで子育て、やってます。

モスクワ南東部の中華食材店が色んな意味でキテた。

豆腐が買える、もやしが買える、
白菜が買える…と噂を聞いていた
中華食材店に行ってきました!

大勢の人で溢れかえった店内に
一歩足を踏み入れると、
ものすごい勢いで中国語が飛び交い
モスクワにいるとは思えませんでした。
「スコルカ ストイット?(いくら?)
と売り子のおばちゃんに聞くと普通に
「イーバイ!(100!)」と返ってきます。
中国赴任経験のある夫、通訳と化す。
IMG_2062


問題の品物はというと
想像以上の野菜の品揃え、新鮮さ。
今日の戦利品はこちら!

IMG_2079

あああ野菜ー!
大根、ほうれん草、空芯菜、白菜、
レンコン、ニラ、えのき、カリフラワー! 

ロシア産が多いようですが
中にはベトナムでとれたというものも。
えのきは台湾っぽい。

場所はこちらですが、
この食材店以外にも巨大な建物に
無数のお店が入っているエリアがあり
かなり見つけにくいです。


エリアについたら、
まず赤と白の煙突を目指し
この建物を見つけます。
IMG_2071

入り口はこんな感じ。
看板などはないのですが、
常に誰かが出入りしているので
分かるかと思います。
IMG_2069

我が家からはちょっと遠いので
気軽に行ける場所ではありませんが
定期的に野菜を仕入れにいきたい!

冷凍のサバやサンマも
売ってましたよ~。
//////////////////////////////////////////////////
他の駐妻、ロシア情報ブログもこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村