すくすくモスクワ

ロシアで子育て、やってます。

モスクワであんぱんが買える!Жасмин@Тропарёво駅

いや、ロシアのパンもおいしいんです。
ライ麦から作られる黒パンとか。
けどやっぱり日本の菓子パンが
恋しい~!というときに、
おすすめのパン屋さんがあります! 

Жасмин/ジャスミン!

1.溢れる韓国食材
2.パンの宝庫
3.アクセス

溢れる韓国食材

お店の名前はジャスミン。韓国系です。
私は行ったことがないのですが
レストランが併設されていて、
チゲとか巻き寿司が食べられるらしい!
レストランと食材店の入り口は
別にあります。

食材店は、
ラーメン(韓国と言えば、の
辛ラーメンも置いてあります)や
調味料、お菓子が所狭しと
並べられています。
IMG_2862
ロシアのスーパーの品揃えに
プラスで韓国食材がある感じなので
ロシア人も結構見かけました。

日本人にとってうれしいのは、
豆腐が手に入ることですー!
IMG_2857
上からキムチ、豆腐、たくあん!
豆腐はちょっと固めの木綿。
美味しいお味噌汁ができました!

パンの宝庫

ジャスミンの代名詞、パン。
とにかく種類が豊富!
IMG_2864
あんぱん、メロンパン、食パン、
シフォン、ウインナーロール!
日本のパン屋さんでは
おなじみのパンがたくさん!
IMG_2868
この日我が家が仕入れたのは、
豆腐から時計回りに、バンズ、
あんこのお餅(これも美味!)、
ホイップクリームパン、
あんぱん、メロンパン、シフォン。
しめて1080ルーブル(約1890円)!
うーん高い!w けど、買っちゃう!
このモスクワの地で、小豆を煮詰め
こんなにおいしいあんこを作って
くれていることに感謝の意を込めて!
IMG_2877

アクセス



赤線Тропарёво駅が最寄りですが
15分くらい歩くようです。

HP:http://www.jasmin-cafe.ru/
営業時間:お店は8:00~23:00、
レストランは11:00~翌4:00
(月曜日のみ~翌1:00)。


バンズは冷凍しておいて、 
そのうちハンバーガーにでも
しようかと思いますー!
//////////////////////////////////////////////////
ブログランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村