すくすくモスクワ

ロシアで子育て、やってます。

【息子のロシア語】「おーちんふくーすな!」

「あのねぇ、幼稚園の給食は全部
おーちんふくーすな!」という息子。

Очень(おーちん) = とても
вкусно(ふくーすな) = おいしい

最初は「かーしゃ嫌い…」と
嫌がっていた給食。
(*каша(かーしゃ) = おかゆ ですが
ロシアのおかゆは蕎麦、小麦など
色々な種類があり日本人には
食べつけない味も。)

最近は美味しく食べているようで
ひと安心です。
couscous-727492_640
*写真右がそばの実。1回だけ家で
そばの実カーシャにトライしましたが
美味しくできませんでした…


今日、お風呂からあがった息子、
コップ1杯の水を一気飲みして
「おーちんふくーーーすな!!」

母の料理に対しては一度も
聞いたことがないけどね、
素直な子に育ってくれていて
とてもうれしいです!!!
//////////////////////////////////////////////////
他の駐妻、ロシア情報ブログもこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村