すくすくモスクワ

ロシアで子育て、やってます。

ロシアの水事情

日本から外に出ると
水道の水が飲めない国が多いですが
ロシアも例に漏れず飲めません。
我が家も飲用水は宅配してもらい
ウォーターサーバーから。
料理はもちろん、うがいの水も
ウォーターサーバーからです。

結構茶色くなるのですよね、水。
我が家の昨日のお風呂。
IMG_2105

最近は茶色い水も見慣れてきて
入浴剤入れて誤魔化して
お風呂に入っていたのですがw
昨日は久しぶりに写真撮ろうと
思うくらい茶色かった~。
 
この水を抜くと、
 IMG_2107
砂っぽいものが残ります。

これまでは雨が降った日に
濁ることが多い気がしていたのですが 
昨日は本当に久しぶりの晴天。
一体何が原因ならのやら。

周りに聞くと、
近くで水道管工事があると
(サビが出てきて)濁る、と
言う方も多いのですが
我が家の周りは特になかったような。

昨日はさすがに
シャワーだけにしました~
//////////////////////////////////////////////////
他の駐妻、ロシア情報ブログもこちらから!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村