すくすくモスクワ

ロシアで子育て、やってます。

貴族気分が味わえる"プーシキンカフェ"@Пушкиская

おそらくモスクワで
最も有名なレストラン、
Кафе Пушкинъ(プーシキンカフェ)に
行ってきました! 

ゴージャスな内装、
至れり尽くせりのサービスで
すっかり貴族気分です。
IMG_2351

 

プーシキンカフェ


 
1.貴族気分
2.コスパ◎
3.店舗詳細
4.まとめ
 

貴族気分

まず、内装と雰囲気がすごい。
店内に一歩足を踏み入れると
「ここはどこのお城…?」状態。

年季が入った階段を降り
地下のクロークでコートを預けると
引き換えに渡されるのがこれ。
IMG_2335

どこの紋章かよ。
伝わるでしょうか、この重厚感。

店内ではおしゃれな中世風の制服を来た
イケメン(異常なイケメン率の高さ)が
席まで案内、もといエスコートしてくれ
椅子を引いて座らせてくれます。

座って改めて周りを見てみると
IMG_2325
貴族的かよ。
伝わるでしょうか、この高級感。

中央の彼がちょうど私のお茶を
運んできてくれたところなのですが
この貴族的な運び方よ。
肘、ほぼトレーと同じ高さ。

食事中は、彼があれこれ
世話を焼いてくれます。

お茶を一口飲もうものなら
さっと出てきて注ぎ足しに。
お手洗いに席を立ってナプキンを置けば
即座にきれいにたたみ直しに。

至れり尽くせりすぎて、
途中からお茶を飲むのを躊躇した
平民は私です。

あ、お茶は
IMG_2329
これが適量らしく、注ぎ足しても
常にこの量がキープされていました。
なるほど、貴族的です。

コスパ◎


これだけの貴族感なので
普通に食べに行ったら高いのですが
平日昼間は平民の味方、
「ビジネスランチ」があります。

ロシアの「ビジネスランチ」、は
いわゆるランチメニューのこと。
サラダ+スープ+メインなどのセットを
お得な値段で食べることができます。

ここはサラダ+スープ+メインから
2種類コース(620ルーブル/約1000円)、
3種類コース(950ルーブル/約1500円)を選択。
※2016年11月8日現在1ルーブル1.6円。

私が見たのと少し違いますが
HPに掲載されているメニューは
こんな感じです。
図1

今回は3種類コースにして、
・パンケーキとサーモン
IMG_2338

・シチー
IMG_2342

・ビーフストロガノフ
IMG_2345

を頼みました。

どれも、本当においしい。
特筆すべきはビーフストロガノフ。
お肉も柔らかくてジューシーだし
このクリームソースが絶品です。

ただですね、サラダとスープだけでも
かなりボリュームがあるので
私は食べ切れずに持ち帰りました。
(食べ切れない分はどこのレストランでも
持ち帰り用にしてくれます。)

よほどがっつり食べたい時以外は
2種類コースで良さそうです。
ということでコスパ文句なしの◎!

店舗詳細

Пушкинская(プーシキンスカヤ)駅、
Тверская(トゥベルスカヤ)駅から
それぞれ徒歩5分くらい。すぐです。



HP:https://cafe-pushkin.ru/en/
英語、フランス語、中国語のHPがあり
メニューもそれぞれの言語で見られます。

まとめ


雰囲気がとても良いですし、
サービスに癒やされます。
(しつこいですがイケメン揃いですし。)

何かの特別な日のディナーに
ちょっと良い服来てまた行きたい感じ。

気になって調べてみたら、
夜メニューではビーフストロガノフは
1670ルーブル(約2600円)。

うん。夫氏、年イチでいいんで!!
//////////////////////////////////////////////////
ブログランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村