すくすくモスクワ

ロシアで子育て、やってます。

トランポリンでモスクワの空に舞ってきたよ@Небо

先週末、トランポリンセンターに
行ってきました!

土曜日の夕方は結構混んでいて
ロシアでは結構トランポリンが
アツいことを認識したよ? 
行ってきたのは、
地下鉄Сокол駅近くにある
Небо(にぇば)=空という名前の施設。

IMG_5571
外観がおしゃれで
テンション上がります!
IMG_5572
写真撮り忘れたのですが
Tシャツやらコップやらの
オリジナルグッズも多数。
儲かっている匂いがぷんぷんします。

料金は単位ルーブルで
平日1時間600、2時間900、終日1500
土日1時間800、2時間1300、終日2000

いまは1ルーブル1.9円ですから、
2倍すると日本円と考えて…
土曜日に3人で1時間遊んだ我が家の
合計支出は4,800円です!高いよ!!
飛ぶだけだぜ!そりゃ儲かるだろ!
IMG_5581

まあけどね、息子がもう
楽しそうに跳ねるわけですね。
お金のことは一瞬で吹き飛びますw
汗をかきかき、あちこちに飛んで
移動していました。

特に、壁に斜めに設置してある
トランポリンが気に入ったようで、
滑り台のように上から滑り落ちては
大笑いしていました。
滑っているときにシャツがめくれ、
摩擦で怪我しても泣かずに苦笑

奥の方にはスラックラインもあって、
各種感覚の鍛錬にもってこいという感じ。
ただ、生きのいいお兄ちゃんが
ガンガン飛んだりしてくるので、、
監視員のお兄さんお姉さんがよく見ていて
危険行為はすぐ注意してくれるものの、
子どもだけ遊ばせるにはちょっと不安。
ゾーンが分けてあるといいんですけどね。

 IMG_5604

私も何回か飛んでみたのですが、
三半規管が弱いのですぐギブアップw
横回転がダメなのは認識してたんですが、
縦もダメなんだな! 

と、言いながらいま調べたら
三半規管を鍛えるトレーニングとして
トランポリンが有効らしいんですがまじなの?
そんな荒療治、無理ゲーすぎる。。

まあ、そんな大人用に?しっかりした
カフェも併設されていたりするので
次回はそこでまったり待ちますねw
インストラクターに教えてもらうことも
できるし、フィットネス教室、
エアロビ教室なんてのもあるらしい。

必要なものは動きやすい服と靴下、
喉が乾いたとき用の水、タオルくらいで
大丈夫なので、手軽感がgoodです!

施設URL:http://nebojump.ru/

//////////////////////////////////////////////////
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へにほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へにほんブログ村