すくすくモスクワ

ロシアで子育て、やってます。

【雑記】「おっぱいが大きくなっちゃってる広告あるでしょう?」

寝る前の時間、息子とベッドで
ゴロゴロしていたら
「あのさ、おっぱいが大きく
なっちゃってる広告あるでしょう?
顔が怒ったり、困ったりしてて~
ふぁく(Фак)って書いてあるやつ~
ぎゃははははは!」 言いいきなりツボる息子。

最近私も気になっていたんですよ。
この広告。 画像はここから→http://kino-teatr.ru/kino/art/serial/4684/
63944

ドラマの広告だと思うんですけど。
大通り沿いの看板とか、バス停の
広告スペースで最近よく見ます。

最初見た時びっくりしたんですよ。
おお、攻めるねぇって。
上の写真だと女性の身体と本の色が
結構違うのですが屋外看板だとほぼ
同じ色に見えて普通におっぱいと思うので。

電車の中吊りはもちろん、本屋でも
コンビニでも水着姿は当たり前、
ほぼ裸じゃないの、という女性の写真が
子どもの目につくところに置いてある
我が祖国と違い、ロシアではそんなものは
求めなければほぼ、目に入らないのです。
なので、このジョーク的な表現でも
本当に珍しいなあと。 

息子も「○○さんちに行く道で、
3つくらいあったよね~」としっかりウォッチ
しているので笑えます。(その時は
誰にも言わなかったのにw) 

あと最近息子が気に入っているのがこれ。画像はここから→http://www.lockobank.ru/
940x460_banner_kredit_varnava

これ、ファッションブランドの広告でも
体脂肪が12.9%落ちる!っていう
ダイエット食品の広告でもなくてですね、
銀行の広告なんですけども、
そこへの突っ込みはとりあえず置いておいて。

先々週くらいから息子が「赤い帽子が欲しい~」と
言うようになったので特に何とも思わず
「そっかーじゃあ今度見つけたら買おうね~」と
言っていたのですが、上のおっぱいの広告の
流れで息子が話したところによると
どうやらこの銀行の広告が気に入って、
同じような赤い帽子が欲しいということらしい。
何がそこまで君を惹きつけるのかw

赤い野球帽で妥協してくれるかな~
見つけるが先か、息子が忘れるが先か。

何気なく目にする広告でも、5歳児の記憶に
しっかり入り込んでいるものですねw
//////////////////////////////////////////////////
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村