すくすくモスクワ

ロシアで子育て、やってます。

ドアノブのビフォー・アフター&アフター

最近温かい日が続いていて
(現在の気温-1度、
最高気温が+になる日もある…)
地球温暖化を憂いているジョディです。

雪が溶けて固まるので
歩道は氷で覆われており
本気出して歩かないと滑ります。
先日は息子を道連れにして
尻もちをついてしまい
息子半泣きでしたごめん。。

さて、ちょっと前にインスタに

こんな写真をアップしました。
買い物から帰ってきたら、
アパートの入り口のドアノブが
なくなっていて。どうしたら
こうやって壊れるのかなw

引っ張って開けられるように
細い紐がつけてあったのですが
二日後には新しいドアノブ出現。
IMG_3356
うん、そこ、日本人には高すぎて
すごく引っ張りにくいw
しかも微妙に曲がってるしw

ドアを開けるたびに
元のドアノブ取り替えたら
よかったじゃんよ、と
悪態をつきつつ
この高すぎるドアノブに
順応し始めた矢先、 
IMG_3742
なるほど、確かに引っ張りやすさは
格段に向上したw

在露4ヶ月となりましたが、
すでにこのドアノブ以外にも
家の色々なものが壊れたり
ハプニングが起きているので、
そろそろまとめエントリが
書けそうですw
//////////////////////////////////////////////////
ブログランキングに参加しています。
↓「いいね!」の代わりにクリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村